忍者ブログ

野に花を見つけた

優しいシャンプー

友人にいいよと教えてもらったのがきっかけでアミノ酸シャンプーを使うようになりました。今まで使った事がなかった私はどういうものかよく結びつかず、シャンプーにアミノ酸が含まれているのかなと漠然と考えたりもしました。

ドラッグストアでも買える普通の市販品はとにかく洗浄成分が強くて、それが肌によくないと言われていました。その洗浄剤をアミノ酸性のものに変えることで頭皮にも髪にも優しいシャンプーに仕上がっているのだということです。

使うメリットはとにかく肌を荒れさせず髪を軋ませず、頭皮環境を改善することが出来るところです。髪の成長に必要な成分を取り去ることなく、頭皮に潤いを持たせたままの状態を保つことで、抜け毛や髪のトラブルを防ぐことが可能になっているのです。

必要最低限の洗浄能力をキープしているので、少々泡立ちが悪く普通のと違って洗った気がしないというのがデメリットとして上げられますが、アミノ酸シャンプーのおすすめサイトでもイチオシとして掲載されているリマーユなど最近の人気商品ではそのマイナス面も解消されているものも販売されています。

私もすっきりする洗い心地の商品は嫌いではありませんが、髪も大事なので友人のおすすめ通りアミノ酸シャンプーを使用してみて少しでも頭皮をいたわっていくようにしています。http://www.feofs2016.com/
PR

コメント

プロフィール

HN:
No Name Ninja
性別:
非公開

カテゴリー

P R